[あなたも日記を書いてみよう]

旧作映画の感想録


[19] 暴力脱獄 投稿日:2009/05/31(Sun) 01:45
ポールニューマンのPVみたいな映画。かっこ良すぎです。脱獄もの。邦画タイトル悪すぎ。原題のままで良かったのに


[18] 遊びの時間は終わらない 投稿日:2009/05/31(Sun) 01:39
邦画。銀行強盗の演習で犯人役に選ばれた男(本木雅弘)がガチで逃げきろうとするコメディ。落ちは弱いものの、面白い。


[17] 鮫肌男と桃尻女 投稿日:2009/05/31(Sun) 01:35
邦画。漫画原作。音楽PVとしてみてもいい感じ。でも古臭さを感じない。好き嫌いが別れるかな
サントラ廃盤で買うのに苦労しました


[16] FOCUS 投稿日:2009/05/31(Sun) 01:28
邦画。浅野忠信がヲタク役。あの狂気感…個人的には浅野ベスト演技作
ドキュメントタッチで作られてます。他に類があまりないかなぁ。


[15] ペイバック 投稿日:2009/05/16(Sat) 01:07
僅かな金を取り返す為、というより嵌められた報復でたった一人で最終的にマフィアに立ち向かってくB級アクション物。ツボです。曲もイイ。内容といい時間といい疲れない映画。メルギブが悪党(笑)


[14] エイミー 投稿日:2009/05/14(Thu) 02:29
ハートウォーミング系。ミュージカル仕立て。精神ショックで喋れなくなった少女が歌で復活するってストーリー。
後味イイ。ラストの曲はつい口ずさむぐらい


[13] セブン 投稿日:2009/05/14(Thu) 02:10
「7つの大罪」をテーマにしたサスペンス。おもしろいけど映画史上に残る後味の悪さだと思う。人として「無感情」であってはならないっていう前向きな解釈してます


[12] 12モンキーズ 投稿日:2009/05/14(Thu) 01:49
タイムパラドックス系SF物。好き嫌い分かれそうなややこしい映画。ほぼ内容忘れた。見直してみようかな


[11] デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!? 投稿日:2009/05/12(Tue) 20:21
イケメン男の留守を任されたものの、高価な水槽を壊してしまい、弁償するためにその客になりすましてジゴロ業をするって話。
苦手なコメディ物の中でもこれは笑えた


[10] 隣人は静かに笑う 投稿日:2009/05/12(Tue) 20:01
サスペンス物の中でもかなりの良作。「隣人」に負けないぐらい主人公の行動が怖いャ


[9] セントラル・ステーション 投稿日:2009/05/09(Sat) 23:53
ブラジル映画。マイナーですが感動系名画です。ひねくれたオバさんが成り行きで子供をその親元まで送り届けるお話。ラストはあれで良かったんだ…(T_T)


[8] 八日目 投稿日:2009/05/09(Sat) 23:37
8なので連想(笑)
知的障害者が主役。自分にはちょっと…な内容。泣いちゃう人もいるんでしょうが…。タイトルへの繋がりもいまいち


[7] モーターサイクルダイアリーズ 投稿日:2009/05/09(Sat) 23:15
ゲバラとフィデルの若い頃の話。昔あった「電波少年」的ロードムービー。今年公開のソダーバーグ作これから見ようと思ってる人は、まずこっちの観た方が…


[6] 恋愛小説家 投稿日:2009/05/09(Sat) 12:53
偏屈毒舌オヤジが恋をして人間的に変わってくってお話。ジャックニコルソンがいい味出してます。犬もカワイイ


[5] 奇人たちの晩餐会 投稿日:2009/05/09(Sat) 12:49
金持ちがそれぞれ「バカ」を見つけて晩餐会に呼ぶ、っていうコメディ映画。ピニョン最高。吹き替えでもおもしろい。今年ハリウッドでリメイク予定らしい


[4] アドレナリン 投稿日:2009/05/09(Sat) 00:58
超おバカ映画(笑)『アドレナリン出し続けないと死ぬ』発想の勝利だなぁ


[3] バーディ 投稿日:2009/05/09(Sat) 00:50
いい意味で裏切られた。騙された。ニコラスケイジ髪フサフサ(笑)


[2] ショーシャンクの空に 投稿日:2009/05/09(Sat) 00:34
観た後にジャケット見るとこの場面しかないな、と納得してしまう。悲しくない内容で初めて感動した映画




携帯ポータルサイト無料作成
p.to.cx